建設現場からアウトドアまで!マキタの充電式ケトルKT001GZで手軽にお湯を沸かす

アイキャッチ マキタ

皆さん、こんにちは!今日は、建設現場からキャンプまで、どこでも使える画期的なケトル、マキタの充電式ケトルKT001GZについてお話ししようと思います。これはね、ただのケトルじゃないんですよ。充電式でどこでもお湯が沸かせるんですから、まさに移動式お茶会の夢が実現するわけです。

ーーー「本ページはプロモーションが含まれています」ーーー

充電式ケトルKT001GZの仕様

マキタの充電式ケトルKT001GZ、これは単なるケトルではないんです。

冒険心をくすぐる魔法のランプみたいなもの。

スペックは、0.8Lの容量で、約7分でお湯が沸く!! 電源は直流36V(40Vmax)です。

項目詳細
製品名充電式ケトル KT001GZ
メーカー株式会社マキタ
価格標準小売価格 25,500円 (税別)​​(バッテリ・充電器別売)
バッテリ40Vmax (2本並列可能、1本でも使用可)
容量0.8L
湯沸かし時間約7分 (BL4050Fを1本満充電時)
湯沸かし可能水量BL4050F×2本で約3.0L、BL4025×2本で約1.2L
カラー青 (KT001GZ)、オリーブ (KT001GZO)
使用場所建設現場、アウトドアなどAC電源が不要
本機寸法長さ233×幅322×高さ307mm
質量全体:2.7kg (BL4025 1本装着時)、台座:1.0kg、ケトル:1.0kg
特長・持ち運びに便利なハンドル付き台座<br>・二重構造で保温性能が高い<br>・給湯ロックボタンと注ぎ口のフィルターで漏れやホコリの侵入を低減<br>・沸騰お知らせ機能、空焚き防止機能付き

カラーバリエーション

色は、青色・オリーブ色の2種類。選ぶ色でその日の気分が変わるかもしれませんね。

青は落ち着いた大人の雰囲気、オリーブはキャンプで映える大地を思わせるカラー!

どちらも個性的で選ぶのに迷いそうですね😁

マキタバッテリの利便性

マキタのバッテリー、これがまた便利なんです。

40Vmaxリチウムイオンバッテリーを使用。

これ一つで、他のマキタ製品にも使えます。工具好きにはたまらない!

バッテリの容量と対応

バッテリは、2.5Ah、4.0Ah、5.0Ahという3種類。

5.0Ah2個だと、約3Lのお湯を沸かせます

これはもう、大規模なお茶会も夢じゃない!

充電と使用時間

充電時間は、使うバッテリーによりますが、一般的には数時間。

使用時間は5.0Ahバッテリーが一つで、約7分で0.8Lのお湯が沸くので、短時間でサクッと使えるんです。

KT001GZの特徴と機能

特徴はね、充電式だからどこでも使えること。

そして、注ぎ口にフィルターが付いていて、給湯ロックボタンや沸騰お知らせ機能、空焚き防止機能も付いてるんです。

安全第一!

持ち運びやすさと安定性

ケトルと台座が一体となっていて、持ち運びもハンドル付きでラクラク。

安定感もバッチリです!

保温性と安全機能

沸かしたお湯は、30分後でも約85℃、1時間後でも約70℃をキープ。

これもステンレスと樹脂の二重構造のおかげです。

どこでも使える利便性

建設現場やアウトドアで大活躍。

電源がなくても、このケトルがあれば、いつでもどこでも温かいお茶やコーヒーが楽しめます。

まるで、持ち運び可能な小さな喫茶店ですね。

建設現場での活用法

建設現場では、電源がない場所でもこれ一台あれば、作業員の皆さんが温かい飲み物で一息つけます。これは、現場でのモチベーションを保つための秘密兵器かもしれませんね。

アウトドアシーンでの活躍

キャンプやピクニックでは、このケトルがあれば、自然の中でも温かい飲み物を手軽に楽しめます。

星空の下での一杯のコーヒーは、最高の贅沢ですよ!

KT001GZのメリットとデメリット

メリットはもちろん、どこでも使える便利さと、マキタ製品とのバッテリー共有です。

デメリットは、バッテリーと充電器が別売りなので、初期投資が必要なことですね。でも、それを上回る利便性がありますよ!

ユーザー体験とレビュー

ユーザーの声では、「少し時間はかかるが、気にならない」とのこと。

また、バッテリー1本で0.4リットルを沸かしても、消費はわずか1メモリ。

省エネで経済的です。

他製品との比較

他の充電式ケトルと比べると、KT001GZは特に建設現場やアウトドア向けの機能が充実しています。

他社製品よりも頑丈で、持ち運びやすさも抜群。

ただ、価格は少し高めですが、その分、品質と機能性に優れています。

まとめ:充電式ケトルKT001GZ、あなたの生活に新しい風を

さて、いかがでしたか?

充電式ケトルKT001GZは、ただのケトルではなく、生活に便利さと少しのワクワクをもたらす魔法のアイテムです。

建設現場からアウトドアまで、あらゆるシーンでその力を発揮。バッテリーの共有性や持ち運びやすさ、そして安全機能も充実しています。

初めての方にも、プロの職人さんにも、幅広くおすすめできる製品です。

バッテリーと充電器の追加購入が必要ですが、それを差し引いても、このケトルの価値は十分にあると思います。

私自身も、このケトルで新しい趣味の世界、例えばアウトドアでのコーヒータイムを楽しんでみたいと思います。

皆さんも、充電式ケトルKT001GZで、日常に新しい楽しみを見つけてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました