2023年新モデルWR36DHを徹底レビュー!プロも驚く高性能コードレスインパクトレンチ

アイキャッチ HiKOKI

2023年に登場したHiKOKIのWR36DHは、クラス最速のトルクとスピード、オートストップ機能、Bluetooth連携といった最先端技術を駆使して、さまざまな作業を効率的に進めることができます。

この記事では、新世代インパクトレンチの魅力を詳しく掘り下げます。

ーーー「本ページはプロモーションが含まれています」ーーー

    HiKOKI WR36DH: 革命的なコードレスインパクトレンチ

    こんにちは、DIYの世界にまた一つ、革命が起きましたよ!

    今日は、HiKOKIのコードレスインパクトレンチ「WR36DH」の魅力に迫ります。

    この製品、ただの工具じゃありません。

    とんでもなく強いパワーと、どこでも使える自由度。 さらに、そのスタイリッシュなデザインは、まるで未来からやってきたようです!

    まずはWR36DHの主要スペックです。

    カテゴリ詳細情報
    商品名マルチボルト(36V)コードレスインパクトレンチ WR36DH
    最大締付けトルク350 N・m​​。建築現場から家庭のDIYまで対応​
    最大ゆるめトルク650 N・m​​。古いボルトや錆びたナットも瞬時に緩める能力​
    機能オートストップ機能、オートスロー機能​​​​、Bluetooth連携機能​​​
    防じん・耐水性IP56(防じん・耐水)規格適合​​​
    外観のカスタマイズ   カラープレート(チタニウムシルバー、スカイブルー、シグナルレッド、バイオレット、ライトゴールド)で外観をカスタマイズ可能​
    1充電当たりの作業量     約280本のボルト締付けが可能​
    締付け&ゆるめスピードクラス最速​
    締付能力普通ボルト M10~M20、高力ボルト M10~M16​
    無負荷回転数&打撃数回転数 0~3,000min^{-1}(回/分)、打撃数 0~4,100min^{-1}(打撃/分)​
    サイズ・重量144×251×32mm、2.0kg(バッテリー装着時)​
    使用可能バッテリー・充電器      マルチボルト蓄電池(BSL36A18BX)、36V-2.5Ah / 18V-5.0Ah、充電器(UC18YDL2冷却機能付)​

    最強クラスのトルクとスピード

    「速さ」と「力」、この二つがDIYの心臓部ですよね。

    WR36DHは、最大650N・mの緩めトルクと350N・mの締付けトルクを誇ります。

    従来モデルと比べて約1.3倍のスピードアップ!

    例えば、大型の機械を組み立てる時、このスピードがどれだけ貴重か、想像してみてください。

    1.3倍速

    オートストップ機能で安全性アップ

    「力強いけど、安全は大丈夫?」という心配、無用です。

    オートストップ機能がボルトの締め過ぎを防ぎます。

    例えば、精密な機械を扱う時、この機能があれば、過度の締め付けによるダメージを防げますね。

    オートストップ

    またオートスロー機能も搭載されています。

    これによりタイヤ交換等、緩め作業が連続する様なときに、緩みを検知して自動停止してくれるので、ナットの不意の脱落を未然に防ぐことが出来ます。

    オートスロー!作業がとてもスマートに効率よくすすめられます。👍

    オートスロー

    Bluetooth連携でカスタマイズ可能

    時代はスマートツール。

    WR36DHはBluetooth機能でスマホと連携。

    アプリを通じて、締め付けの強さや速度など、細かい設定が可能。

    これで、どんな作業もあなたの思いのまま。 まるで、手の中にある小さな工房のようです。

    ブルートゥース

    防じん・耐水性能とは

    屋外での作業でも安心。

    WR36DHはIP56に適合し、防じん・耐水性能を備えています。

    雨の中でも、ほこりっぽい場所でも、このインパクトレンチはしっかりと機能します。

    まさに、どんな環境でも頼れる相棒ですね。

    使い勝手を高めるアクセサリー

    ソケットは別売りですが、これを加えることで、WR36DHの可能性はさらに広がります。

    例えば、特殊なボルトにも対応できるようになり、作業の幅が大きく広がります。

    あなたの工具箱に、これひとつあれば、さまざまなDIY作業が手軽になりますよ。

    また、オプションのカラープレートであなた好みの見た目にカスタマイズすることも可能です。

    自分だけのカラーで愛着もひとしおですね。

    カラーバリエーション

    実際の作業現場での使用例

    例えば、大規模な建築現場で、数百本のボルトを締める作業。

    WR36DHがあれば、一充電で約280本のボルト締めが可能です。

    時間も労力も節約でき、作業効率が格段にアップします。

    プロの職人さんも、DIY初心者さんも、この実力を体感してみてくださいね。

    まとめ

    がでしたか?HiKOKI WR36DHは、ただのインパクトレンチではありません。

    その最強クラスのトルク、スピード、オートストップ機能、Bluetooth連携、防じん・耐水性能、そして使い勝手を高めるアクセサリー。 これ一台で、DIYの可能性が大きく広がります。

    これからDIYを始める方も、既にプロの職人さんも、このWR36DHで、新しい挑戦を楽しんでください。

    新しいことに挑戦する、それがDIYの醍醐味ですよね!

    次回も、また刺激的で便利なDIYツールをご紹介しますので、お楽しみに!


    タイトルとURLをコピーしました