キトー LX003レバーホイスト レビュー コンパクトでパワフルなレバーブロック、重量作業の必需品

アイキャッチ 手作業工具

ガチャガチャなどとも、俗に呼ばれるレバーブロック! その中でキトーLX003レバーホイストは、250kgの驚異的な荷重容量と超コンパクトなデザインで、狭い空間でも大活躍!この記事では、その驚きの機能と使い勝手の良さを徹底解説します。

ーーー「本ページはプロモーションが含まれています」ーーー

コンパクトに収納して腰ベルトに取り付けて持ち運べる!

キトー レバーブロック LX003 専用収納ケース

キトーLX003レバーホイストとは?

こんにちは!カワズ🐸です。今日は、小さな巨人、キトーLX003レバーホイストにスポットライトを当ててみましょう。

このツール、見た目はコンパクトですが、その実力は超一流なんですよ!

全体図
使用例
こんなにコンパクトなのです🐸
項目スペック
荷重容量250 kg
商品タイプレバーホイスト
標準揚程1メートル
レバーの長さ150 mm
フック間最小距離205 mm
重量1.6 kg (1600グラム)
本体材質アルミ合金スチール
ロードチェーン材質ニッケルメッキ特殊合金鋼
特徴コンパクト、軽量、耐久性・耐腐食性・耐摩耗性に優れ、狭い空間での作業に有効、反応性の高い荷締め感、一段階速度低減構造
使用可能温度範囲-40℃ ~ +60℃
外形寸法90.5 mm × 73.5 mm × 205 mm (a × b × C*)

コンパクトながら強力な250kg荷重容量

「小さいけど、力持ち」、まさにこのレバーホイストのためにある言葉ですね。たった1.6kgのボディで、なんと250kgもの荷重を支えることができるんです

例えば、重たい機材を吊り上げる際も、このレバーホイスト一つで解決!実に頼もしい存在です。

驚異の軽さと耐久性

このレバーホイスト、軽さと耐久性の完璧なバランスを実現しています。

重さたった1.6kgながら、アルミ合金スチール製で頑丈そのもの。

まるで、軽やかに踊るバレリーナのように、力強く、かつ優雅です。

重さわずか1.6kgのアルミ合金スチール製

アルミ合金スチール製ということは、軽さだけでなく、錆びにくさや衝撃に強いという特性も兼ね備えています。

まさに「軽いけど頼りになる」という、夢のような素材ですね。

操作性と機能性

このレバーホイスト、操作性もピカイチ。狭いスペースや高所での作業も、このレバーホイストがあれば楽々です。

まるで手のひらの上でダンスをするかのように、スムーズな操作感を実現しています。

耐腐食性と耐摩耗性に優れたニッケルメッキチェーン

耐久性を語る上で欠かせないのが、ニッケルメッキチェーンの採用です。このチェーン、ただものじゃありません。

耐腐食性と耐摩耗性を兼ね備え、長期間にわたってその性能を保ち続けます

まさに、長く付き合える信頼のパートナーです。

安全性と信頼性の高い構造

安全第一という点でも、このレバーホイストは妥協しません。

変形しにくいフックラッチや、確実なブレーキ性能を持つ遊転装置など、安全かつ信頼性の高い構造で、どんな場面でも安心して使用できます。

幅広い用途での活躍

標準揚程1mということは、家庭でのDIYから、プロの現場まで、幅広いシーンで大活躍します。

狭い場所での細かい作業から、大きな荷物の持ち運びまで、この一台で多様なニーズに応えてくれるんです。まさに万能選手!

-40℃から+60℃の広い使用温度範囲

これまた驚きの機能が、この使用温度範囲の広さです。

極寒の地から、炎天下の現場まで、どんな環境でもその性能を発揮します。

これがあれば、天候や気温に左右されることなく、作業を進めることができるんですよ。

製品仕様の詳細

ここでちょっと、具体的な仕様を挙げてみましょう。

定格荷重は250kg、標準揚程は1.0m、そして最も驚くべきは、その重量がたったの1.6kgだということ。これぞ、最新技術の結晶ですね。

重要な寸法と機能の詳細

重要な寸法を見ても、このレバーホイストの優れた設計がわかります。

フック間最小距離はわずか205mmで、狭い場所でも使いやすい。

そして、レバーの長さは150mm、操作に必要な力はわずか20kgと、使い勝手も抜群です。

まとめ:キトーLX003の総評

さて、キトーLX003レバーホイストの総評ですが、この製品は初心者からプロの職人さんまで、幅広く使える優れもの。

そのコンパクトなサイズ、強力な耐荷重、そして多様な機能性が、あらゆるシーンで大活躍すること間違いなしです。

みなさん、いかがでしたか?キトーLX003レバーホイスト、一台あれば、作業の幅がぐっと広がりますよ。ぜひ、その実力を、自分の手で体感してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました